プログラム

ダイバーシティ&インクルージョンがなぜ可能なのか:文化の醸成と小さなキッカケ

開催日時 2018年2月8日(木) 14:00〜15:10
講演者名

マースジャパンリミテッド 
人事部
ディレクター
平野 郁江 氏

概要

M&M'S等のチョコレートやペディグリー、シーザー、カルカン等のペットフードで知られるマース ジャパン リミテッド。女性の働きがいに優れている会社ランキング※にランクインしている企業です。
多くの企業がダイバーシティ推進に取り組んでいる中、果たして「インクルージョン」を実現している企業はどれだけあるでしょうか。
マースでは、インクルージョンが企業文化として各国で根付いていますが、実はそれを目的とした特別な取組みはしていないとのこと。
わざわざ制度をつくるわけではなく、全社を挙げてダイバーシティに取組んでいるわけでもない。ただ、組織は生き物なので、常に進化していくために、色々な場面で「小さなキッカケ」を投じることは大事。
組織がインクルーシブであり続けられるようマースの取り組まない取組みについてお話いただきます。

  本セッションにお申込みされた方はこちらもお申込されています  



参加申込みは、全日(3日間)もしくは1日単位となります。また、期間内の交代参加が可能です。
お申込みの流れや注意事項については、「お申込み」ページからご確認ください。

お申込み手続きへ


前のページへ戻る